ビーチクリーンキャンペーン
〜See Enjoy and Act!
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< ビーチクリーン・ミーティング! | main | 10/20 ビーチクリーン報告 >>
瀬戸内の漂着物についての講座
桜井海岸ものがたり出張講座
〜瀬戸内における海洋漂着物の現状と対応〜

日時:11/10(土)18:00〜19:30
場所:今治市桜井公民館集会室 定員50名
講師:藤枝繁(鹿児島大学教授)

わたしたちの一番身近な海、瀬戸内海。
瀬戸内海が今どういう状況にあるのか、
どうすれば自分たちの海をよい状態で
つないでいけるのか、
普段、あまり考えることないかもしれないけど
ぜひこの機会に、ちょっと考えてみませんか?

さまざまな海のこと瀬戸内のこと
研究してきたことなど
興味深い話がきけますよ!

お申込みはFMラヂオバリバリまで。
tel:0898-33-0790
fax:0898-33-0799
fmbari@dokidoki.ne.jp

(50名に達しましたら〆切らせていただきます)

ちなみに藤枝先生は
ラヂバリにも生息している(藤原ようちゃんが連れてきた)
”うみそうじん”のお父さん(?)みたいな人でもあります。

<うみそうじん>
掃除機の吸い口を顔,しっぽにコンセントをもつ青色の海獣。
誕生以来、海のごみを食べ、それをお腹の中で海の生物に変えています。



(うみそうじん@唐子浜)



藤枝先生とは以前、愛媛での海ゴミサミットでお会いしました。
(ブログから写真を拝借させてもらいました)
先生、海にだいぶ出てるんでしょうね・・写真から察するに。笑

当日、ぜひ会場でお会いしましょう!


COMMENT









Trackback URL
http://fmbari-umi.jugem.jp/trackback/125
TRACKBACK